2013年8月9日金曜日

Vera Bradley 真夏の夜の・・・Ellie Blue

唐突ですが私の、Ellie Blue (エリーブルー)のイメージは
千夜一夜物語(アラビアンナイト)なんです。

フィギュアスケートでも「シェヘラザード」の衣装には
ブルー系のアラビアンパンツにキラキラのビジューが印象的で☆.。.:*・゜
やはりEllie Blueを連想します☆.。.:*・゜
↓ダウンロードしたアラビアンナイトの壁紙より
R.コルサコフ:交響組曲
「シェエラザード」のCDジャケット
なんとなくですよ!そんな気がするだけ。
その程度です(⌒_⌒;

そして私のEllie Blueは・・・
Mom's Day Out & Chain Lanyardです☆彡
ショルダーの付け根にリングをはめ、
そこからファスナーにカンをはめて渡しています。
チェーンをたぐって引っ張れば片手で口が開くように・・・
 ファスナー引手にチェーンをガチャ
キラキラして綺麗です☆彡
当時は自分の好みとかはあまり考えずに
男の子の育児=ブルー系という理由でこれにしました。
細リボンの象さんが向かい合っているところが好きです。
見てると、これ持ってよく小児科行った頃思い出します。
ところが少ししてRibbonsに首ったけになってしまいました。

Veraにはまってからあまりに時間が走り抜けるので
ヒストリーの整理が追いつかなくなるときがあります(汗)

仕舞い込んで忘れていたマムズ@象さん
(´・ω・`)ノごめんね。またよろしくね☆.。.:*・゜


有難うございました
やっと大人も夏休み♪

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

がしこ さんのコメント...

お~アラビアンナイト!
素敵です。
像さんわたし大好きで
結構いろいろ持っていますが
世間ではなぜか年配向けカラーとして定着しているよう?

わたしも最近の動向が激しすぎて
veraヒストリー追えない追えない(笑)

わたしのママバッグは非ベラですから
マムズを買ったのは最近。
でもまだ使ってませ~~ん!

使い勝手はいかがでしょうか?
このランヤ遣い!まさに!
チビつれて
「サッ」と中身出したいとき威力を発揮しますね^^

夏休み、わたしにゃ無いのよ~(泣)

pusu さんのコメント...

エリーブルー、やっぱりちょっと
落ち着いてる感じするんですかね。
可愛いんですけどね。
Veraと自分・・・
私こんなに奔放だったんだ~と呆れてます。
なんというか、物欲?貪欲?
でも好きなんだもんな~

ファスナーの引手、
子供抱いて手さぐりすることありますよね!
チェーンくっついてると便利です!

マムズ、紐長めにした斜め掛け、
板抜きが好きです。
半日ぐらいの外出に良く使います。
小さい水筒、おむつ関係、タオル、シャツ1枚
靴(脱がしたとき)とか・・・

がしこさんお忙しいのですね!
暑いさなかですが、体調崩されませんように・・・

GANA さんのコメント...

エリーブルー!!! (soraさん思い出す~)
pusuさん的にはシエラザードのイメージなのね~
私の初自己買いがエリーブルーのフラニーです。
細リボンの上(下にも)のお花とスズランみたいな小花に
惹かれて、チェーンとクリップIDも買った。
でも、最近全然使ってない。。しかも・・
最近見たら何でこれ買ったかな?と・・・
1年ちょっとでなんか印象が変わってしまった。(汗)
でも、先日会社の近くでチェーンバッグ持ってる人見て
やっぱり良いな~って思っていた所。

マムズにチェーンを渡すの・・使えそう。。
リングを布にはめるのが難しそう(超ブキ)ですが
やってみます。 ^^
私も盆とか関係無く出勤です・・・(泣)
お休みなんですね~ゆっくりしてください~~

Unknown さんのコメント...

なるほど!このチェーンの技便利そう!
相変わらず、アイデアがすごい!片手で
開けられるって大事ですよね。面倒で、
良く開けっ放しで使ってますが(^^;)

最近娘が自分でリュックを背負いたがって、
荷物が少なくなったので、マムズの出番が
なくなっちゃいましたが、いいバッグです
よね~。久しぶりに使いたくなってきた!
私のマムズはリボンズとババなんですけど、
どのチェーン合わせるか考えるの楽しい
ですよね~♪やってみようっと!

pusu さんのコメント...

なんと!GANAさんも初期に
エリーブルー買われていたんですね!

白い小花、可憐で可愛いです!
スズランみたいだけど、何だろう
スズランでしょうかね?
ミニチェーン!これのミニチェーン
見たい!キラキラで可愛いだろうなあ。

リング、最初だけ布をぐいっと入れればあとは
送っていくだけだから大丈夫ですよ。
私はキルトの方の持ち手にもこのリング
はめたことあります!

GANAさんもお忙しいのですね・・・
今日、秋の小物入ったみたいだし
Veraを励みに!ですね!

pusu さんのコメント...

チェーンたぐれば開くから便利ですよ~!
オンザゴーでも出来ますね。
あと、ジャラジャラキラキラが
この柄に合っているような気がしています。

マムズは外ポッケがけっこう大きくて便利なんです。
夏のお出かけでいつもより荷物多めの時は是非!
娘さんリュック背負いたがるの可愛い!
丁度、U.S.公式のブログページで
女の子がリュック持って載ってますね。
いいなあ女の子は、なんて思ってました^^