2013年9月18日水曜日

Vera Bradley Edie Satchel エディサッチェルを買ってみた

今日はエディサッチェルをご紹介します。
カラーはEnglish Rose しつこいなあ
(すみません。私は好きなカラーしか買わないのです。)

パッと見が似ているキャロと並べてみました。
リボンデザインと開閉の仕方が違います。

左 キャロ→ダブルファスナー
右 エディ→マグネットボタン付フラップ 
(エディのフラップの下は小さいポケット)
横幅が!!全然違いました
 持ち手の長さはエディの方が長いですね
本体の薄さも相まって肩に掛けやすそうです
底はほぼ同じ大きさですが
エディは底板ありません
仕切りとポケットが充実!直入れタイプという感じ
でも、入れすぎると、フラップが届かなくなります
Mコス縦入れは無理でした
 外側背面にスリップポケット
ここならフラップを開けずに出せて便利ですね

ショップで見られるバッグとの大きさ比較だと、
Cassidyより大きくてMandyより小さいです。
手にっとってみないと分からないものだな、と実感。

最近、いろいろ揃えるうちに、トート系は
Mandy、Campus、Three-O あたりが自分に
合っている気がしてきました。

一通り試したあとは、無駄買いせずに済むように
していきたいのが本音。

でも次々誘惑されるんだよなあ・・・きっと。
だってやっぱり、好きなカラーで
「未知との遭遇」してみたいんです!



今日も有難うございました

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

がしこ さんのコメント...

このキャロはUS公式?それとも通販のやつですか?
pusuさんにはめずらしい、控えめな出柄。

バリバリでないものも見せてもらえると
安心するな~~(笑)

んで私も昨日、ERのエディーで出撃だったんですよ~~!!
うれしー!!
久しぶりに使ったら、大きなお弁当も入って、
おっしゃる通り、マチの薄さからキャロより脇の収まりよく。もっと揃えたくなりました。
おりしも
USのバーゲンに乗っかって4つ!一気にいきました~~。


pusu さんのコメント...

ん?あ、キャロはこれ裏だった(笑)
これはあれですよ例のきゅ❤
太リボンがばちっと決まってたらいいや=って

まじでエディ、オソロ!?嬉しいなあ!!
まあ半額だもん!どーんとこーい!ですね。
私はこの後リボンズがきます^^;
懲りないよねえ ホント
でも!!4つは凄い!!

まさのすけ さんのコメント...

私もエディ持ってます~私のはゴーですけど♪
エディいいですよね、見た目よりたくさん入るし
形もカジュアルすぎず、洋服に合わせやすい^^
ローズだとお出かけチックで素敵ですね。

pusu さんのコメント...

まさのすけさん 有難うございます
ゴー、清楚で素敵ですね!!
真ん中あたりのデザインが
細リボンでくくったみたいで可愛いんですよね。
気軽に持てる割にはおしゃれだと思います!
リタイヤで半額はちょっと驚き!?

Unknown さんのコメント...

キュっとしたキャロですね~~~

ずんごいかわいい!!

私はキャロ大好きかも~~~

実用性はさておき、形が美しすぎます。

最初は場所をとるバッグと思いましたが
この中にほかのヴェラを入れてしまえば
いいんですよね~~~~

私はトート・・・なんだろ。
最近トート系をめっきり使うシーンがなく
もっぱら、ショルダーみたいのですませてます

フリルの肩掛けばかり使っています^^

でも今日はペットトートにしよっかなー

やっぱり秋はブラウンよね~
ERバンざーい

(私の場合キャニオン君マンセー)

GANA さんのコメント...

pusuさ~ん

エディサッチェル@ERいったのですね~~ ^^
ERが続々とだいぶ集まって来てますね~ 
同じ様なサイズでもデザインやマチ幅で全然別モノだし・・・
色々欲しくなるのわかります~~ 

やっと涼しくなったし秋に合うカラーこれからの
デコやコス見せていただくの楽しみにしてますね~~ 

pusu さんのコメント...

キャロいいですよね!!
私もこの形好きです。
ファンさんのプロヴァ、とても綺麗でした。
たくさん入ってハンドルも適度に長くて
だらしなくならない!
エディはキャロより荷物少ないときに使います。
朝、あーだこーだ鞄選んでるのもまた
楽しい時間ですね♪
キャニオン~~さらに小物が来る予定です^^

pusu さんのコメント...

有難うございます。
きましたよ~~きちゃいましたよ!
同じようなんだけど、どうしても
この目で見てみたかったのです^^

は~でも、きりがないですよね。
取りあえずローズはもう新カテ出ないし
これとあとちょこっと出柄買い&予備買いして
おしまいかなあ。
寂しいけどほっとしてる(笑)